2007年9月4日火曜日

スタンド・バイ・ミー

スタンド・バイ・ミー―恐怖の四季 秋冬編 (新潮文庫)スタンド・バイ・ミー―恐怖の四季 秋冬編 (新潮文庫)
スティーヴン・キング

新潮社 1987-03
売り上げランキング : 6750
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おすすめ度★★☆☆☆

---感想---
こちらは中編集で内容はこちら↓

・スタンド・バイ・ミー
・マンハッタンの奇譚クラブ

スタンド・バイ・ミーは懐かしいですね~。昔見た映画をかすかに思い出します。主題歌もよく聞きました。ひまがあれば又映画を見てみようかなと思いました。

悪ガキ4人組で、たまたま行方不明になっている子供の死体の在処を知り、見に行くという話を4人組の一人、ゴードンが回想するというお話です。子供の頃にしか存在しない純粋な友情を描いた作品だと思います。

マンハッタンの奇譚クラブは、名前の無い奇妙なクラブで、そこのメンバー?の人達が自分のとっておきのお話を披露するというもの。クラブの暖炉に刻まれた銘、

"語る者ではなく、語られる話こそ"

というセリフが印象的です。

0 件のコメント: