2007年9月6日木曜日

クリスマス・プレゼント

クリスマス・プレゼント (文春文庫)クリスマス・プレゼント (文春文庫)
ジェフリー ディーヴァー Jeffery Deaver 池田 真紀子

文藝春秋 2005-12
売り上げランキング : 67231
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おすすめ度★★★☆☆

---感想---
こちらは短編集で内容はこちら↓

・ジョナサンがいない
・ウィークエンダー
・サービス料として
・ビューティフル
・身代わり
・見解
・三角関係
・この世はすべてひとつの舞台
・釣り日和
・ノクターン
・被包含犯罪
・宛名のないカード
・クリスマス・プレゼント
・超越した愛
・パインクリークの未亡人
・ひざまつく兵士

読んでからもう一度読みたくなる作品が多かったです。

特に「三角関係」。

モー・アンダーソンとピート・アンダーソン、それからモーの上司のダグによる三角関係のお話。始めからあることに違和感は感じていたんですけど、ああいうオチになるとは!読み返しても面白いです!

表題の「クリスマス・プレゼント」は、「ボーン・コレクター」でおなじみのリンカーン・ライムのお話で、ある娘さんの母親が行方不明になりそれを調査するというもの。登場人物を知っているせいか、一番楽しめました。今回もライムとサックスが大活躍です!

0 件のコメント: