2009年5月23日土曜日

ウォッチメイカー

ウォッチメイカーウォッチメイカー
Jeffery Deaver 池田 真紀子

文藝春秋 2007-10
売り上げランキング : 70024

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おすすめ度★★★★☆

---感想---
ライム・シリーズ第7作!今回は、被害者の傍らに古風な置き時計を残して犯行を重ねる連続殺人鬼(ウォッチメイカー)を捕まえるお話と、サックスが警察の汚職事件の真相を追究するお話が同時進行していきます。

尋問のエキスパート、キャサリン・ダンスが登場したことで話が俄然面白くなりました!彼女に嘘は一切通じません(笑)。

強力な味方と強敵の出現、、、今作品も十分に楽しませて頂きました(笑)。今回もいろいろ騙されてしまいましたが、それよりも余韻の残るラストが気になりますね!

本文より↓

~時間は果てしない川だと僕らに教えてくれる~

いちばん印象に残ったセリフでした。

0 件のコメント: