2009年5月25日月曜日

失われた時を求めて(下)

失われた時を求めて〈下〉失われた時を求めて〈下〉
Marcel Proust

集英社 1992-06
売り上げランキング : 127973

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この作品は始めから読むよりも、適当に章を拾い読みした方が楽しめそうです。始めから読んだら挫折しました(笑)。しかも、抜粋訳ですのに、、、。

Ⅶ見出された時-木よ……

なんだか主人公の「私」は感傷に浸っていますね(笑)。   

~あんなに前から毎日のように、明日こそはとりかかりたいと思いつづけてきた例の「仕事」にしても、私はそれに向いていないか、ないしはもう向かなくなったのだし、ことによるとその仕事は、いかなる現実にも対応していないかもしれないからだ~

「私」がそこまでしたかった「仕事」ってなんだろう?とても気になります。

0 件のコメント: