2009年6月3日水曜日

豚の死なない日

豚の死なない日豚の死なない日
Robert Newton Peck 金原 瑞人

白水社 1996-01
売り上げランキング : 324548

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

主人公と著者の名前が同じなので、自伝的小説なのかな?

すごくいいお話でした。笑いあり、涙あり、本当に読んでいて心が温まりました。そして、さりげなく大切なことを教えてくれるのです。

家族でジョークをいって、みんなでワッハッハッと笑うところは何度読み返しえもいいですねー。こういうジョークの使い方っていいな~。やはり、人生にはユーモアが必要ですね。

主人公のメリーゴウランドに乗る夢が思わぬものに化けたところは本当に可笑しかった。(笑)

この本に出てくる登場人物はみんな味があって、本当に好きです。この本の世界なら何度でも気軽に入っていきたい、そう思わせてくれる作品です。この本に出逢えてよかった(笑)!

もちろん、続編も読みます!

気に入ったセリフ↓

~ベンジャミンはわかっているんだ。柵はいがみあうためのものじゃなくて、仲良くやっていくためのものだってな~
 

0 件のコメント: