2011年6月5日日曜日

13番目の物語

13番目の物語 上13番目の物語 上
ダイアン・セッターフィールド

日本放送出版協会 2008-08-25
売り上げランキング : 60425

Amazonで詳しく見る by G-Tools
13番目の物語 下13番目の物語 下
ダイアン・セッターフィールド 鈴木 彩織

日本放送出版協会 2008-08-25
売り上げランキング : 55820

Amazonで詳しく見る by G-Tools

読み終わってみると、謎を解く鍵は始めからあったんだと気づく(笑)

彼女(ヴァイダ・ウィンター)の名前と魔法の数字...でも、分からなかった。
気にはなっていたんだけれども、物語を読んでいくうちにそんなこと、もうどうでもよくなってしまった。エンジェルフィールド家の物語にどっぷり浸かっていました(笑)

気になったあとがき↓

「言葉の重なりを物語に変えていくときのあなたは、目の前に並んでいる文字に、あなたの経験、歩んできた人生、あなたという人間そのものを養分として注ぎこんでいるのです。そうやって物語と読者が渾然と溶け合うことによって、物語をつくるという、ほかに類のない共同作業が生まれます(中略)海賊になって文字を追いましょう。その瞬間から、物語はあなたのものになるのです」

0 件のコメント: