2018年11月6日火曜日

Dreamerは、現時点ではクリスチャンではありません。

それを踏まえた上でご覧になって頂きたい。

聖書が伝えている重要なことは、イエス・キリストの福音です。


①イエス・キリストは私たちの罪の為に死なれた

②死んで墓に葬られた

③三日目に蘇られた


なぜ三日目なのでしょうか?

現在、この世界の空間の次元数は3であると広く信じられています。

つまり、縦、横、高さの3方向に広がりを持つ空間です。

だから、三日目というのは、この現実世界のことではないでしょうか?


ノヴァーリスの言葉。


”人生は夢ではない。しかし、それは夢とならねばならず、いずれ夢となるだろう”


夢というのはイメージです。


”人生は夢ではない”

これは、自分に取ってです。

”それは夢とならねばならず、いずれ夢となるだろう”

これは、他人に取ってです。


哲学的な問いで”わたしは誰?”というのがあります。

わたしは、”わたしが思うわたし”と”他人が思うわたし”で、出来ています。

ですから、”わたし”が死んでも”他人が思うわたし”は生きてるわけです。


”死”とはそういうものではないでしょうか?

0 件のコメント: